Hello!
今日は、野菜の苗植えを行いました。
トマト(tomato)、きゅうり(cucumber)、茄子(eggplant)を園児が、オクラ(okra)、レタス(lettuce)はKenshi先生が植えました。
エイコーン・チェスナッツクラスは、野菜の紹介をした後に裏庭に出て行いました。
Mr.Kenshiから説明を聞いて、ジョージ先生と一緒に、鉢底石を入れて、土を入れ、苗を植えました。
それぞれのステップにみんな参加し、石の土の感触を味わいながら先生と一緒に英語を真似しながら頑張りました!
仕上げに「Grow, grow!(大きくなあれ)」と言いながら水やりをして作業を終えました。
水やりは毎朝しているので、みんな上手に苗にかかるように水をあげることができました(^^)
パンプキン・パインコーンクラスのみんなは、ケヴィン先生と野菜の育ちかた(Life cycle)を学んだ後に行いました。
「野菜が育つには何が必要?」という質問を先生がすると、「Seed種、Water水!」と、去年したことのあるパンプキンクラスのみんなはすぐに答えることができました!それぞれの工程を英語で言いながら、興味を持ちながら自分たちで全て行うことができました!
また、午後活動で、明日のクッキー材料の買い物へ行きました。
行く前に、約束「No running. No screaming. No touching.」を確認して出発しました。
みんな上手にアイテムをゲットし、お金も払ってお買い物体験することができました!
明日は、母の日クッキー作りです。エプロンまたはスモックと、三角巾または帽子の準備をお願いします(^^)

友だち追加