アート&クラフト

Happy May!

5月はじめは、今週末のファミリーディ母の日のイベントとして、写真フレームの製作に取り組みました!
各クラス、導入でお話し、Skidamarink I love you!の歌を歌ったり踊ったりしてスタートすると、可愛くダンスしたり大きな声で歌ったりしていました♪

エイコーンクラスのみんなは、先生からフレームをもらうと嬉しそうに触ったり、手に持ったりして準備していました。絵の具とポンポンのもらうと、先生の真似をしてトントンと絵の具をフレームに押し付けて取り組んでいました。指に絵具がついても嫌がらず、何度もポンポンと上手にペイント頑張っていました!

チェスナッツクラスのみんなは、上手に指やポンポンを使いながら、トントンとフレームに絵の具をつけて楽しんで製作に取り組んでいました!違う色をもらい、カラフルにして喜んだり、手に絵の具をつけて笑顔で楽しむ様子なども見られました。絵の具の感触を感じながら頑張って取り組むことができました!

パンプキン・パインコーンのみんなは、説明を聞き、自分で絵の具を色を選び指を使って製作に取り組みました!トントンとドットをたくさんつけたり、絵の具を伸ばして塗ったり、色を混ぜたりと自由な表現を楽しみ集中していました。手に絵具がつくと嬉しそうに見せてくれたりして絵の具の感触、色の混じり合いを楽しんでいました!

どのクラスも、ママやお家の人の顔を思い浮かべながら製作に取り組んで、カワフルで素敵な写真フレームに仕上がりました!シールを貼って、絵を入れて贈りたいと思います!