探求×恐竜博物館体験学習バス旅行

今日はパインコン&パンプキン&メープルクラス、恐竜博物館への体験学習旅行でした!バスの運転手に挨拶をしてバスの乗り込み、メープルツリー出発!バスの中からGoodbye, Maple tree!といって手を振り、みんな元気に出発しました!景色を楽しんだり、歌を歌ったり、見えるものを言ったり、Goodbye, Seven-eleven! Goodbye, gas staion!など、会話を楽しみながら過ごしていました。そして恐竜博物館到着!中へ入り担当のMr. Davidに挨拶をして体験学習をスタート、まずは缶バッジ作りを行いました!自分で好きなものを選んで塗ってMr.Davidに缶バッジを作ってもらうと、大きくてカラフルに仕上がった缶バッジ、みんな帽子につけて喜んでいました(^^)そして恐竜化石の見学!Mr.Davidの指示に従いゆっくりと歩き回り、様々な化石や展示物を見ていきました。恐竜の大きさは迫力満点!みんなおぉぉ〜〜!と目を大きくして観察!化石を見るとT-Rex! Triceratops!と恐竜の名前を言ったりしていた子ども達、Carnivore or herbivore?とクラスで学習した内容を発言したりととても頼もしかったです。中には、These are dinosaur poops!と恐竜のウンチも見れてみんなにやっとしながらしっかり眺めていました。そうやって館内を一周し、楽しいツアーを終了しました。そしてバスへ乗り込み無事にメープルツリーへ戻りました。みんなとっても楽しみ良い思い出を作ることができました!