クラフト”Spider”

エイコーン・チェスナッツクラスのみんなは、クモのイラストを見て、目はいくつあるかな?脚は何本かな?と一緒に数えながらクモについて学習しました。製作では、先生と一緒にクモの脚8本をのりでつけたり、目のシールを貼って作りました!チェスナッツクラスは特に真剣にノリを使って取り組んでいた様子でした。出来上がると、紐を引きながらクモと遊んだり、追いかけあったりしながら楽しんでいました(^^)運動会の行進の練習も今日スタートし、先生について歩くのを頑張っていました!

パインコーン・メープルクラスでは、紙皿と毛糸を使ってクモの巣を表現し、画用紙で可愛いクモを作りました!紙皿にハサミで切り込みを入れ、毛糸を切り込みに入れて通していく作業は、糸の引っ張り具合やうまく切り込みにいれるところが少し難しかったですが、先生やお友達の助けを借りながら頑張っていました!クモの目の色をカラフルにしたり怖くしたりと、自分の好きなクモを作ってクモの巣にかけると、クモの巣を動き回るとても良い雰囲気のでた作品に仕上がりました!ハロウィーンの飾りとしてスクールに飾って楽しみたいと思います!外では、かけっこレースもたくさん楽しみました!!