Human Body Tracing Activity!

Hello!
今日は、朝一番にみんな揃って入場行進の練習をしました。大きいお友達を見ながら、エイコーン・チェスナッツのお友達も上手に歩いて回りポンポンを持って雰囲気を楽しんでいました!Carsの音楽に合わせながら、ノリノリで踊って行進したりとそれぞれ元気に頑張っていました!

今月の探究テーマ学習は「体&五感」。自分の体はどんな形をしてるかな?大きさはどのくらいかな?みんなドキドキしながら枠取りをして楽しんでいました!体の中身を知りパーツをつけていきます!人体サイエンス、不思議がいっぱい!子ども達もわくわく!

各クラスでは、体のパーツや五感のお話をした後に、白い大きな用紙の上に自分の体を表現しました!用紙の上に乗って横になると、先生やお友達がマーカーで体全身の枠を描くと、少しドキドキした様子を見せたり、クスクスとくすぐったい様子を見せたりと、笑顔になって作業に取り組んでいました。みんなの等身大の絵が出来上がり、みんな嬉しそうな顔で見つめていました(^^)明日は、塗ったり描いたりして楽しみたいと思います!