STEAM :”My Body”/Math

Hello!
今日は、昨日型取りをした自分の体を塗って楽しみました!
クレヨンや色鉛筆で、自分の好きなように色をつけると、みんなクレヨンをとり一目散に作業に取り掛かりました!大きくぐるぐると手を回して塗ったり、指先に力を入れ細かく塗ったり、ダイナミックに動いて塗ったりと大きなキャンバスに、自由な発想で描きました!

顔のパーツでは、鏡を見ながら、自分の目や鼻、口などを観察しながら描きました。想像力豊かに、自由な表現で、目を輝かせ、真剣に、集中して作業に取り組んで楽しそうに頑張っていました(^^)

それぞれの個性がでた、自分の体が出来上がりました。人体図ポスターで体の中を学んだので、明日からは心臓などをつけて作品を仕上げていきたいと思います。

算数の時間ではタブレット学習で楽しみました♪