P.E.


今日は、P.E.(体育)クラスの日でした!

エイコーンクラスとチェスナッツクラスは午前中に行いました。
ストレッチ準備運動からスタートし、虫になりきり遊びや、マット運動でゴロゴロしたり、円を使ってジャンプや、ボール投げなどに取り組みました!
エイコーンのみんなは、マット運動を何度も何度もやって楽しんでいました!先生のサポートを受けながら上手にRoll roll roll!と言って体を捻り、連続して転がったりしてゴロゴロ遊びを喜んでいました(^^)マットからジャンプ!もJump!!と言って上手にジャンプ&着地を楽しんでいました!

チェスナッツのみんなは、部屋にうつるとワクワクした気分の様子で先生の真似をして準備運動から取り組み、上手にストレッチできていました!虫ゲームでは、手足&全身を使ってダイナミックに動いたりジャンプしたり床を這ったエクササイズをとっても楽しんでいました。マット運動も笑顔たくさんで参加し、自分の番を楽しみにして待ち何度も何度も挑戦して頑張っていました(^^)

パンプキン・パインコーンクラスは、午後に行いました。
ストレッチ準備運動をOne, two three, four!と元気よく行ってスタートしました!体育座りも習って練習し、並ぶ時や待つときは体育座りでできるように頑張りました。今回は、虫なりきりゲーム、輪っか跳び、色ゲームなどに取り組みました。体全身を大きく使って虫になりきると、大きく跳びはねたり、床を這ったりしてみんな笑顔で楽しく行うことができました。輪っか跳びでは、両足跳び、ケンケン跳びなどに挑戦すると、慎重に跳んだり、ポンポンとリズムよく跳んだりとよく頑張っていました(^^)