造形&サイエンス  Zoo

Hello!熊本市東区にあるメープルツリーインターナショナルスクールのボブです!

今日は、動物園にいる動物のまとめとして、粘土を使ってScientistになり動物の足型や皮膚の型、顔つきなどの型取りを楽しみました!
エイコーンクラスはKevin先生と一緒に動物の名前を言いながらLook! It’s a lion! Push push!などと言いながら、粘土に押し付けて楽しんでいました。3、2、1と言って動物を離すと、出来た型を見て喜ぶ様子が見られ笑顔の子ども達でした!
チェスナッツクラスは、自分で動物を一つずつ選び粘土にPush down! と言って押し付けて型がつくと、面白そうに眺めたりしてみんな楽しんでいました!動物の模様や形を見ながら観察する様子や、自由に粘土をつけて遊んだりと真剣に取り組む様子でした!
パンプキン・パインコンクラスは、Let’s be a scientist! Let’s find out what these animals’ foot/handprints look like! と言って、どんな足型や手形をしているかな?どんな模様かな?どんな形ができるかな?と考えながら、実験!みんな早速取り掛かり、Look! I did it! と見せ合って観察を楽しんでいました!いろんな発見をしたり、Wow!と驚く様子もあり、みんな真剣にクリエイティブに取り組んでいました!

今週は暑い日が続きました。来週は気温が大分下がり過ごしやすくなりそうです!お花植えも予定しています。