プランティング

Hello!熊本市東区にあるメープルツリーインターナショナルスクールのボブです!

今日は、お花植えを行いました!
これからの時期に強いパンジー(Pansy)を自分のFlower potに植えていきました。
各クラスでお花植えの導入をし、エイコーン・チェスナッツはお花の画像を見たり、一緒に手を動かして動作を真似したりして練習しました。パンプキン・パインコンは、お花植えのやり方を言いながら、動作をつけて準備をすると、上手にFirst, put in the rocks. Next, put in the dirt. Then, dig a hole. Then. put in the flower and cover it up. Finally, water the flower!言うことができました。やり方もよく覚えていました。

外へ行き、お花植えスタート!エイコーン・チェスナッツのみんなは、先生が準備したポットに穴を掘り、お花を植えて水やりを頑張りました!ふわふわの土を触りながら一緒にIt’s soft! Let’s dig a hole! と言いながら楽しむ様子で、土や水に触れて楽しそうでした。特に水やりはみんな喜んで頑張っていました(^^)
パンプキン・パインコンのみんなは、クラスで確認したステップを自分で考えながら1から自分で作業を行い頑張っていました!率先し材料を探したり、I did it! what’s next?と言って積極的に作業を進め、仕上げると、嬉しそうに水やりを楽しんでいた子ども達でした(^^)

明日から、水やりをしてお花を大切に育てていきましょう!