クラフト&ペインティング

Hello!熊本市東区にあるメープルツリーインターナショナルスクールのボブです!
今日は、ハロウィーンクラフトでGhostの製作を楽しみました!
毎日ハロウィーンソングや、ストーリー、グッズなどに触れながらパーティー当日を楽しみにしている子ども達です(^^)

真っ黒の用紙に2つ穴が開いたお化けをもらうと、子ども達はBOO!と言ってお互い見せあったりしてにこにこ楽しそうに作業をスタートしました。

今回は、秋の落ち葉をブラシとして使って絵の具を塗っていきました!葉っぱのすべすべ、ざらざら、ぱりぱり感といった質感を触って感じながら、白い絵の具をつけてのばしたり、トントンとしたり、ラインをひいたりとそれぞれ自由にペイントを楽しみました!
みんな自然の材料を嬉しそうに手にとって集中して作業に取り組む様子が見られたり、最後は手でべちゃべちゃ、腕まで真っ白になってGhostになりきって嬉しそうな子ども達でした!
それぞれの良い雰囲気の出たGhostに仕上がりました。
明日またGhostになって遊びを楽しみたいと思います(^^)